thumbnail

2015.07.25-07.31 | 今週のあれこれ

「食用ほおずき」を家で収穫




土曜日
窓のブラインド等を掃除。夕方、お手伝いしている社会人学校のセミナー。久しぶりに浅葉克美?先生のお話。以前聞いたときよりも、マジメさのある内容だった。instagram3058。

日曜日
近くのLaquaでセール。とあるお店で、定価4割引きで、さらにレジで3割引になる。そしてLaqua内での買い物でポイント4倍で、12%のポイントがつく。なんというか、モノが売れなくなっているのか?という感さえある。instagram3209。

月曜日
暑い日、浅草から始まり、四谷に行って、市ヶ谷とクライアント巡りの旅。7イレブンにある印刷機で、印刷しようとデータを読み込ませようとすると、ファイル読み込みNG。たまにあるのだが、余白サイズが大きすぎるのが原因だと思う、そんな読み込みがNGなファイルも、ローソンの印刷機ではOK。instagram3307。

火曜日
保育アプリ関係のMTGが4件ほど。だいぶ進展したか?Y氏と西麻布で一席。気がつくと23時を回っていた。instagram3440。

水曜日
日中、文京区の図書館。平日の日中しか受取ができないというのが、正直ツラい。instagram3503。

木曜日
夜、アンバサダーになっているイベントのセミナー参加。「Re-think TV」というテーマ。テーマというよりも、パネラーに出ていた本田直之さんのお話に興味あり参加。Netflixの日本ローンチに絡めたと思われるセミナー。すでにHuluを使っているので、新たに契約ということにはならないと思うが、Huluを使ってみて感じているのは、映画などのコンテンツが、デバイスに関係なく、気軽に試聴できるということ。ずいぶん前にホリエモンが言っていた、「ネットとテレビの融合」というのは、こういうコトなんだと思う。instagram3583。

金曜日
月末対応。7月も終わる。instagram3730。

このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments