thumbnail

JALプライベートリゾート オクマ | 沖縄 | 2015-06 | 旅メモ

リゾート感を満喫するには、連泊がオススメのホテル。
(利用日:2015年6月12日-14日)





沖縄の北東部、オクマエリアでは規模の大きいホテル。
マイレージが赤組だからというわけではないが「JAL」運営だと、なぜか安心感。

1970年代に開業したホテル。台風がよく通る沖縄の風雨にやられたのか、設備等にもボロさがでてきているが、そこは気にしない方がいい。元々は米軍の保養エリアだった場所を、1970年代に返還されて、リゾート地に。一部まだ米軍利用地もあり、柵はないが「Keep Out」と表示。

大きな宿泊棟があるホテルではなく、コテージのようなハウスがいくつか点在し、そこに寝泊まりする。アメリカのグランドキャニオンなどに行った際に泊った、リゾートビラに近い。

今回泊った、「PALM COTTAGE」は、部屋(コテージ)タイプは安いにも関わらず、ビーチに近く、駐車場にも近く、意外と便利であった。高めの部屋は、敷地の奥の方にあり、ビーチや駐車場に行くには、少し距離がある。そのかわり、送り迎え用のバレーサービスもある。

ホテルの部屋から、朝・夕方、ビーチに気軽に行けるというのは、贅沢な空間と感じる。ほんとうに、頻繁に行っていた。海に近い生活というのも、たまにはいいと思う。台風や嵐のときの海を知らないから、言えることかもしれない。

このホテルの周りに、観光名所やショッピングスポットは、それほど多くはないが、少ない分、沖縄のリゾートをゆっくり過ごすには最適。

国頭郡などの沖縄・北東部の観光は、那覇からだと移動だけで時間が費やされる。このホテルを足がかりに、そのエリアの観光は大変便利。


露天風呂もある

JALプライベートオクマリゾートにある、大浴場。温泉かどうかは不明。

宿泊者は無料で利用できる。
露天とあるが、外が見えるのは一部分。

ホテルの部屋のお風呂(実質的にはシャワー)と、こちら、どちらがいいかは、その人の嗜好による。

しかし、こういう脱衣場・大浴場を見ると、一気に日本の雰囲気に連れ戻されてしまう感じ。


訪れた場所:JALプライベートリゾート オクマ


このブログ内の「旅行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/travel

No Comments