thumbnail

初の「キャセイパシフィック羽田ラウンジ (羽田国際空港)」 | JAL関連 | 2015-06-03

2014年12月にオープンした、新しいラウンジ「キャセイパシフィック羽田ラウンジ (羽田国際空港)」。なかなかGoodな雰囲気で、居心地もすばらしい。
(利用日:2015年5月22日)





2014年12月にオープンしたラウンジ。利用時間は夕方5時まで。One World加盟なので、サファイア以上の、JALのステータス会員も利用できる。前回、羽田空港の国際線を使ったときは、この利用時間に間に合わず。今回、初の入室。

ラウンジに入って、すぐの風景。シックな感じ。

外に面した、このイスはかなりよかった

脇机にはコンセント類が収納されている



まず、ラウンジに入っての第一印象は、「落ち着いた空間」。
シックな色の調度品に揃えられていて、落ち着いた空間となっている。

ターミナルビルの上の方にあり、展望がいい

下のフロアだと、飛行機全体を撮るのが難しかったりするが、ここでは光景も。


そして、窓からの展望、眺めがいい。
同じビルにあるJALSky Viewラウンジの一つ上のフロアにある。

フードは、希望を伝えると、お皿に盛りつけてくれる

ドリンクもサーブしてくれる


ダイニングエリアは、狭めのイスやテーブルだが、それ以外のエリアはゆったり感がある。そして、ラウンジ内のフードやドリンクは、係の人がサーブしてくる。

ヌードルバーのカウンター

これらのメニューから選べる
ヌードル以外にもある

準備できたら、呼び出される

今回派、担々麺とワンタン麺

いろいろな国のキャセイパシフィックラウンジにはお馴染みのヌードルバー。注文毎に用意される。小鉢的なものなので、適度な量。

入室した午後2時頃は、ラウンジ内に他のお客さんがいない状態だった。3時頃になると、出発便があるのか、だいぶにぎやかになる。とはいっても、混み合う感じではなく、適度なゆったり感がある。

そういえば、名物の「アイランドテーブル」は、どこに?







このブログ内の「マイル修行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%AE%E8%A1%8C


No Comments