thumbnail

2015.05.30-06.05 | 今週のあれこれ


ダイニングテーブルに置いた切り枝。頭上に緑があるという空間。



土曜日
5月28日にオープンした品川シーズンテラスへ。ちょうどお昼の時間だったので、「ブッチャー エヌワイシー」というお店へ。エイジング肉の専門店らしい。オープンしたてで、まだオペレーションが完全でないらしく、注文してから出てくるまで約1時間。お店の外に、入店待ちの行列ができている。週末のお昼だから、急ぐものでなくていいんだけど、周辺のサラリーマンらが多い平日のお昼とかはキツい。夜は、運営をお手伝いしている社会人学校のセミナー&交流会。漢方に関するセミナーで、不調なところのチェックシートというのがあったが、ほとんど当てはまるものはなく、改めて、健康なんだなと再認識。

日曜日
定例の小石川植物園のまわりを朝ラン。朝カフェ後、図書館、そして金魚坂で昼食&メダカ6匹購入。今度のメダカは、どうだろうか?LaQuaが恒例の10%キャッシュバックキャンペーンで、追加の買い物。けっきょく、キャッシュバック額は過去最高になり、裏を返せば、相当買ったということ。花屋で、大きめの切り枝を購入。ダイニングテーブルの上に置く。頭の上に、緑の枝がある感じ。

月曜日
本日が、弁当男子の放映日の予定が、週末にあった地震や錦織選手の優勝で、放映日変更と、深夜連絡ある。午後、西麻布へ。いろいろと事務処理。その後、顧客とのMTG、流れで勉強会。


火曜日
弁当男子の放映日。あっさりと放映。まあ、こんなものか。それはそれで、よかったかも。それにしても、いろいろな背景で、お弁当を作られる旦那さん方が多いものだと、感じた。夕方、Y氏と旅の相談。ボク的には、弾丸旅行でいいんだけど。その後、午後に急にご案内があり、Jazzライブへ。何年ぶりか、山添ゆかさんのJazz ライブをお聴きする。家の近所に、こんなJazzライブハウスがあったこと発見する。

水曜日
朝から雨。大雨ではないが、しっかりと降っている。午後に、とあるセミナーで帝国ホテルに。警備の人が多いと思っていたら、フィリピンの大統領が来日されているようだ。日比谷通りに、なんか、見慣れた国旗があると思ったら、そうだフィリピンだ。小さいころ潜在的な記憶か?

木曜日
朝MTG。本日は、代官山ではなく、渋谷。新しいカフェで、意外とMTGとかも出来る場所。ホテル内のお店だから、宿泊状況にもよるのだろうけど、ゆっくりできる。ランチで、久しぶりに会う方々。お元気そう。

金曜日
夕方頃から、本格的に雨が降り出す。この日のJ-waveの番組でZeddが生出演するというので待機。調べたら、新CD販売記念かなにか、日本に来ていて、6/4と6/6にライブをやるらしい。当然のことながら、すでにチケットはSold Out。やはり、本国アメリカに聞きに行くか。

このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments