thumbnail

Webデザイナーに臨時転身 | 2015-04-04 | 日々雑感

プロデュースしている案件の一つで、現在準備しているWebアプリサービス。予算と期間が限られているので、そのWebデザインを行う。



このWebアプリの詳細は、こちら
http://bit.ly/moi-moi


現在、初期のバージョンのシステムを開発中。

しかし、画面デザインが、システム開発を担当しているエンジニアにはなかなかむずかしいようで、さらに予算とスケジュールが限られた開発状況のため、今から外にも依頼できない。

そこで、このWebデザインをボクがやることに。

もっとも、Webなどを作って、お客さんから報酬をもらっていたりするので、こういうWebデザインも、それなりに対応できてしまうという、器用なところが災いする。

そうして、2日間ぐらいで突貫工事を行う。

工事前ののlogin画面

工事後のlogin画面


こうしてみると、無機質的なWebにも、「顔」というか、そういうのがあると、暖かみが増してくるから、面白い。

工事前の操作画面


工事後の操作画面

今回は、PCやタブレットなどが使い慣れていない人が対象ユーザーなので、文字サイズを大きめに、そして、明らかに押すボタンがわかるように意味付けし、丸みを帯びた形にする。

そうこういじっているうちに、ようやく初期版のシステムが使える状態に改装完了。

次の版は、反響を見て、ちゃんとしたデザイナーにお願いしよう。


このブログ内の「日々雑感」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E6%97%A5%E3%80%85%E9%9B%91%E6%84%9F

No Comments