thumbnail

JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員限定 パイロット体験 航空教室 | JAL関連 | 2015-04-09 | 日々雑感

JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員だけが参加できる、航空教室。羽田空港の整備工場などの見学ツアーが、親子向けなどに頻繁におこなっているが、これは、限られた人が参加できる航空教室。料金は金額ではなくマイル、30,000マイル。





この高級での特徴は、パイロットが実際に使う、フライトシュミレーターにのることができる。なので、定員は1回につき2組様(1組2名様まで)と少ない。

今まで3回ほど応募して、応募多数で抽選に漏れて、参加できずにいる。

この4月にも開催するようで。JALのサイトにログインして見ると、案内告知がされていた。応募期間は、3月31日~4月5日のわずか6日間。

開催日時は、4月22日(水)。ふつうの平日。今までも平日の開催であるが、その度に応募多数となり、ハズレとなっている。

こんな平日に参加できる人というのは、少ないはずであるが、やはり飛行機に自由に乗れる人は、時間にも融通がきく人が多いとみえる。

しかも、JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員限定なので、対象人数は、それほど多くはないと思うが、恐るべしと感じる。

4月22日の回は、どうるすか?

この週は、羽田空港に行くことがあり、この航空教室に参加すると、羽田空港に連日に行くことになってしまう。


このブログ内の「マイル修行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%AE%E8%A1%8C

No Comments