thumbnail

2014.11.01-11.07 | 今週のあれこれ

文化の日で入場無料の国立西洋美術館
日常生活にアートがさりげなくある、
「Art in Life」的なライフスタイル、日本にもっと必要だとおもう。



土曜日
一日、雨の日。有楽町に行き、来週のプレゼントの品物等を探す。ふさわしいものが見当たらず、別案で考えていた、手づくりプレゼントにする。何気なく、試聴したBoseの「Bose QuietComfort 25」が、きわめてよい。

日曜日
竹橋の東京国立近代美術館。その前に、神保町のグッドモーニングカフェに行く。今年オープンしたお店で、7月にも利用。千駄ヶ谷にある本店とはちがった雰囲気で、晴れた日はさわやか。夕方、プレゼント品の手づくり。

月曜日
本日は、上野にある国立西洋美術館。夕方、プレゼントの一つ、フォトブック作り。そういえば、美術館内での写真撮影がOKになった。

火曜日
夜、お世話している社会人学校のMTG。本日は、先生のいる赤坂。

水曜日
夕方、新宿の家電量販店ビックカメラへ。注文してたフォトブックを受け取りにいく。翌日仕上がりでできてしまう。ビックカメラ×富士フィルムのサービスで、かなり安く、短期間で仕上がってしまう。しかも、あまり大々的に明示されておらず、こっそりとあるサービス。

木曜日
夕方、上野へ。知人が、オススメの焼肉屋をご案内したいという。

金曜日
夕方、浅草・神谷バー。昨晩に引き続き、同じ知人が、ご案内したいという。オーソドックスなお店。外観はレトロなのに、中もレトロにすると、雰囲気がさらに良くなると思う。


No Comments