thumbnail

2014.10.25-10.31 | 今週のあれこれ

IKEAのカーテン。
アイロンで簡単に裾上げできるテープも売っていて、
自分でカーテンを調整できてしまう。


土曜日
寝室のカーテンを新調。今回はIKEAのカーテンを試して見る。買ってきて、自分たちで長さを計ってカットするという作業はあるが、かなりお手軽価格でリニューアルできてしまう。「使い捨て」とまではいかないが、気軽にできるということはいいこと。夕方、大丸東京へ。秋・冬となり、街はイルミネーションの時期に。

日曜日
千駄木・養源寺で二ヶ月に1回開催している手創り市。来ている人たちの反応を見ていると、なんとなく今年前半熱かった「クラフトブーム」が冷めてきているような気がする。やはり一時的な「ブーム」で、定着しなかったのか。もっとも、自分たちが欲しいものを自分でつくるという世界に「ブーム」がない方がいい。LaQuaの10%キャッシュバックキャンペーンで、久しぶりのHubでランチビール、成城石井でまとめ買い、そして少し余計なものまで買わされてしまう。

月曜日
シンガポール・沖縄の南国帰りで気温差があったか、風邪気味。家Workでこなす。夕方、久しぶりに近所の「石井いり豆」店で、豆を購入。いつもマジメな仕事で大切にしたいお店の一つ。

火曜日
久しぶりにお会いする知人とランチ。A

水曜日
海外に赴任されていて、久しぶりに日本に帰国された知人と夜に会食。夜の早い時間、いつもは比較的空いているお店が、団体客で一杯。そんなときもあるんだと。たしかに、あの界隈では、お手軽価格で美味しいからね。

木曜日
朝から西麻布。いろいろと対応。集中すれば3時間程度で終了。六本木ヒルズ周辺は、東京国際映画祭のノボリやポスターが一杯。今回のマイル修行の飛行機で見た映画「天才スピヴェット」も対象作品と知る。世界観がおもしろい作品だった。

金曜日
午前中Work、お昼前に外出。本日は月末。



No Comments