thumbnail

南紀白浜空港 | 交通 | 南紀白浜 | 和歌山 旅行 2014-11


東京から1時間で行ける、南紀白浜空港。

訪問時期:2014年11月




第一印象は「小さな空港」。

以前訪れたことのある、石垣島や屋久島の空港も小さかったが、あちらはなんとなく島の大きさにあった感じの空港。その上、生活路線となっているから、生活物資などのモノの輸送等もあり、寂しさはなかった。

しかし、この空港のように、他の陸の交通手段が整っている地域での空港は、利用が限られ、疎外感を感じてしまう。

滑走路も立派で、近代的な空港をコンパクトにしたような感じで、無理矢理感を感じてしまった。

乗り入れている航空会社はJALのみ。それでも一日3便もあるから、多いとは思う。
また、行きも帰りも、飛行機の中は、搭乗率は高かった。羽田から1時間ほどで、紀伊半島に着けるというのは、けっこうラクだと思うのだが。







訪れた場所:南紀白浜空港




ーー【関連ブログ記事】ーー

南紀白浜1泊2日 | 和歌山 | Travel | 2014年11月
http://kota-mishima.blogspot.jp/2014/11/12-travel-2014-11.html


JALマイル修行 | JAL1383:羽田→南紀白浜 JAL1386:南紀白浜→羽田| 2014年11月
http://kota-mishima.blogspot.jp/2014/11/11121819jaljgc2014.html

No Comments