thumbnail

「クリスタル」カード届く|マイル修行:JAL・JGCへの旅2014

10月27日、ついにJALの「クリスタル」カード届く。

JALの「クリスタル」会員のカード



9月に「クリスタル」基準の30,000ポイントを達成したので、事前のアナウンス通り、達成月の翌月下旬に届く。

他の人のブログ等で載せられている通り、普通の郵便物で届く。
クレジットカードの配達のように、配達記録というわけでもなく。

普通郵便で届く


これで、カード提示が必要なサービスを受けられるようになる。

「クリスタル」でのサービス内容


(国内線)
・JALグローバルクラブ(JGC)カウンター(クラス Jご利用時のみ)でのチェックイン
・プライオリティバッゲージサービス(クラス Jご利用時のみ)
・手荷物:通常プラス10kg以内
・優先空席待ち
・ラウンジ利用(クーポン必要)
・国内線クラスJクーポンのマイル交換

(国際線)
・JALビジネスクラス・チェックインカウンターでのチェックイン
・手荷物:通常プラス1個
・優先空席待ち
・優先搭乗

(その他)
・専用予約デスク
・予約時の優先キャンセル待ち
・マイルUPボーナス(55%)
・新羅免税店での優待


もう少し早く届けば、10月のOKA-SIN修行で使えたかもしれないが、このステイタスカードでは、ラウンジも使えず、国内線のJGCカウンターでのチェックインぐらいにしか使えなかったので、持っていなくとも影響は大きくない。

もっとも、特典で、国内線はラウンジ入室できるようになっていたし、JALのゴールドカードで、チェックインは優先できる。

とは言っても、届いた瞬間はウレシイものだ。
思わず、開封の儀の写真を撮ってしまった。

同封物:挨拶状、カード、使用書


今後の流れは


  9月中旬 30,000ポイント達成で「クリスタル」へ
10月中旬 50,000ポイント達成で「サファイア」へ
10月下旬 「クリスタル」カード到着
11月下旬 「サファイア」カード到着(予)

今月(10月)のOKA-SIN修行で、「サファイア」達成に必要な50,000ポイントを達成してしまったので、翌月下旬には次の「サファイア」カードが届いてしまう。
この「クリスタル」カードは、11月の国内旅行で1回使う程度と、短命で終わる。使う機会があるだけ、よしとする。




No Comments