thumbnail

iPhone6の不具合? | 日々雑感

10月上旬にiPhone6に変更して約3週間。
使ってみて、なんだか「?」な点。




iPhone6は、今まで使っていたiPhone5と比べ、それほど大きな変化はないが、便利になった点もあれば、逆に使いづらい点もいくつか発見。そんな「なんだか?」な点をメモ。

1点目:wifi接続


wifiが接続しにくい。
たとえば、wifi接続して、safariなどでWebサイトを見ると、画面が表示されないことがけっこうある。動作を見ると、がんばってデータを取ってきているようだが、なかなかデータが来ない?
→iOS8のバグだったようで、iOS8.1に上げたら解消された。

2点目:写真の撮影日時表示


iPhone6に限ったことではないが、標準の「写真」アプリで表示される撮影日時が、現在使用している地点での時間表時になってしまう。

例えば、
シンガポールで「10月22日午前9時00分に撮影」の写真が、
日本で見ると「10月22日午前10時00分に撮影」と表示。

たしかに、時間は一緒なのだが、現地時刻で表示してほしい時もある。

3点目:アラーム音の音量


標準アプリの「時計」のアラームの音が大きくなった。
今まで、こんなに大音量だったか、というぐらい。
スピーカーの響きがよくなった?
たしかに、カメラのシャッター音は、よく響く。


【関連ブログ】
「iPhone6に機種変更 | 日々雑感」
http://kota-mishima.blogspot.jp/2014/10/iphone6.html



No Comments