thumbnail

PANCAKE HOUSE JAKKEPOES パンケーキハウス ヤッケブース | たべどころ | 沖縄旅行2014-09

平屋建ての元外人住宅をお店に

お店の時間。ペンキ手書きが、また独特の雰囲気。

お店の中の一部。IKEAグッズが多い。

元バスルーム(トイレ+お風呂)。
沖縄で、外人住宅の他の店でもお風呂場に植物を置くところが多い。そういう風土?

「ストロベリーパンケーキ(750円)」「チョコレートラバー(750円)」




訪れた場所:PANCAKE HOUSE JAKKEPOES パンケーキハウス ヤッケブース


元外人住宅をお店に。お店に入るとココナッツの香りがして、アメリカンな雰囲気
奥まったところにあり、少々訪れにくい場所ではある。

IKEAのグッズが多い。
知っている人が見たら、すぐにIKEAとわかってしまう。
しかし、シンプルなので、あまり気にならない。

今回のオーダーは、「ストロベリーパンケーキ(750円)」「チョコレートラバー(750円)」「アイスコーヒー(250円)」「アイスティー(250円)」。

12時近くのお昼時の来店ということもあったが、次から次へとお客さんが来る。

自分たちは、このお店の近くの宿に泊っていたこともあり、訪れやすかったが、明らかに遠方から来ている客がほとんどで、こんな場所に、よく来るな、という感じを最初受けた。しかし、そのパンケーキを食べてみたら、来たくなる気持ちがわかるような気がする。

No Comments