Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


【解決方法発見】ワイモバイルGL01Pから607HWに機種変更したら「圏外」

ワイモバイルのGL01Pから607HWに変えたら「圏外」となっていて使えない件。

ワイモバイルGL01Pから607HWに変えたら「圏外」



「GL01P」の利用周波数帯縮小によりY!mobileから無料端末交換のご案内が届き、そのキャンペーンで新しい端末「607HW」が届いた。

旧機種・GL01Pで使っていた「EM chip (USIMカード)」を、新機種・607HWに入れ替え。

電源をつけると「圏外」表示。

設定が必要らしく、 添付の手順書に従い、607HWにPCをつないで、管理画面から「プロファイル管理」で、「EMLTE(プライベートアドレス)」を設定。

しかし、端末は「圏外」のまま。

なぜか、使えない。
しかし、旧機種・GL01PにEM chip (USIMカード)を戻すと、そのまま使える。

他に情報がないのか、説明書など調べても、とくになし。

ネットで調べると同じような症状の人がいて、そこでは
サポートに電話したところ、Y!mobile社内における自分の登録情報がGL01Pのままで、そのせいではとのこと。もうしばらく様子を見てくれと言われてしまいました。


Webで、MyY!mobileにログインして見ると、
「端末: 607HW(ホワイト)」
と表示されている。
契約上は、そうなっているんだけど。

それではなく、ネットワークを管理しているところででの端末情報のことだろうか?
しばらく待てば、使えるのか?
ショップに行くしかないのか?


追記)2018年2月20日
数日経っても、変化ないので、ワイモバイル・ショップへ行ってみる。
契約状況等を確認したりしたが、ショップでは、前月までの利用状況はわかるが、現時点での通信状況などは把握できず、今回のような対応できることはなく、 カスタマーセンターに連絡してくれ、とのこと。(代理店ショップだから、対応してもお金も落ちないので、やるだけ面倒だったのだろうと思う。)


けっきょく、カスタマーセンターに連絡。

・EM chipの端子を拭いて、再び装着。
・機体のオールリセット
の対応を聞き、試して見るも「圏外」のまま。

これ以外の対応はもうないらしく、新しい「EM chip」を作ってくれることになる。 2-3日ほどで、郵送で送られ、装着してところ、無事に通信できる。







関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.