Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


やはり11月16日のJALのシステム大移行は大混乱

2017年11月15日夜〜16日朝に行われた、日本航空・JALのシステム大移行は、 「やはり」というか、いろいろと影響が出ている模様。

やはり11月16日のJALのシステム大移行は大混雑



とくに、サーバーやコールセンターへのアクセスが急増して大変らしい。

急を要さない「Web検索・予約」「コールセンターへの問い合わせ」等は控えた方がよいかも。

ーーー
Twitterから拾ってくると、

システム刷新前に予約した国内線予約を決済したら、座席指定が解除されてしまった。そしてもともと指定していた座席はブロック状態で再指定できず。うーむ。

JALのWEBサイト、システム刷新16日8:00までの予定が何気に14:00までに伸びてる…

システム刷新してから、座席指定時に予約クラスが考慮されてないような…? 一番安い予約クラスのチケットええも、最前列とか非常口席が指定できてるっぽい挙動なんだよなぁ…

JALがメンテ明けだか何だかで全然繋がらない。システム刷新とかどうでもいいよ。繋がらないのすごく困る。

JALの国際線新システム稼動の影響で伊丹からのチェックインでは、成田から先の搭乗券貰えなかった…

JALの新しい予約システムが分かり難いす・・・。

JALの新予約システムの不具合でマイルポインヨを通常より多くとられそうな気配がするので、JALに確認しようとしているが問い合わせ窓口が死ぬほど混んでるぽい

今日からスタートで昨日まで取得したのは使えなくて取り直しなとこまではいいとしてサーバーダウンさせてません? めちゃご不便やん...

JALのシステム更新。 11/16未明からにしたのは「旅慣れたビジネスマンが多い日」という予測らしい。 しかし、今日から週末にかけての札幌便に乗るのは、あなたの会社のCMに出てる、あの超人気グループのファンの方ですよ。

JALさんシステムエラー頻発で座席指定ができない、、

jal新システム、早速特典航空券をスマホページで入れようとするも、会員ログインで無限ループ

システム切り替えの影響だろうけど、JALサーバーは大混雑でつながらず。

JALのシステムトラブルは、検索系は問題ないが予約系がダメなよう。 先得の先行予約等の輻輳の場合はエラーが返ってくるのに、今は無応答でタイムアウト

JALさん!システム内部エラー!?何でこのタイミングでシステム変えるのー!


上記ような悪いだけでなく、新システムの効果も。

システム入れ替えたJALさん。 キレそうなくらい遅かった国際線予約のレスポンスが、 そこそこ普通の速度になってる…やるね!

JALの新しいシステム良いかも👍🏼軽くなった気がする。検索、早くなった

JAL利用者の一人としては、 はやく不具合解消してもらうことを祈りつつ、 見守るしかできない。






関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.