Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


太陽フレアで「スプラトゥーン2」がやばい?

太陽表面の爆発現象「フレア」で、「スプラトゥーン2」のフェスがとんでもないことに?

太陽フレアで「スプラトゥーン2」がやばい?
今回の「スプラトゥーン2」のフェスは、
日本マクドナルドとのタイアップ?で
「フライドポト」と「マックナゲット」の対決



1000倍以上の大型太陽フレア発生 8日以降は通信やGPS、送電線への影響に注意

2017年9月6日に、太陽表面の爆発現象「フレア」が発生しました。

これにより、かなりつよい磁場が発生して、通信衛星、放送衛星などの人工衛星での障害の発生、GPSなどの測位システムの誤差の増大、送電線への影響が心配されています。

さすがの北朝鮮も、9月9日の建国記念日に、 ミサイルの発射(実験?)を断念した、という噂もあります。


情報通信関連への影響もありますが、 「フレア」による、地球の自然界への影響は、「オーロラ」の出現。

北海道でも、オーロラらしきものが観測されたとか。 オーロラを一度は見てみたい身としては、 北欧や北米に行かなくとも見えるのは、うれしいかも。


この太陽表面の爆発現象「フレア」の影響で懸念されるのが、 9月9日-10日で、フェスを開催している「スプラトゥーン2」。

通常時でさえ、情報通信量がハンパないなのに、 フェスの時は、さらに情報通信が活発になります。

太陽表面の爆発現象「フレア」で、 その情報通信やデータにも影響があるのかも。

昨晩プレイしたら、10連続で勝利してしまったのは、 ひょっとしたら、「フレア」のおかげかもしれません。

同じ「フライドポテト」チーム同士でのフェス対決が多いのも、「フレア」の影響かも。


関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.