thumbnail

日本航空・JALの国内線ファーストクラスの機内食・夕食(2017年8月)

日本航空・JALの国内線ファーストクラスの機内食・夕食(2017年8月)

2017年8月の、日本航空・JALの国内線ファーストクラスの機内食・夕食



2017年8月の、日本航空・JALの国内線ファーストクラスの機内食・夕食のWebを見て、 「食べたい!」という気があまりしなかった。

もともと、そのWebを見たのは、飛行機に乗る予定があり、 ファーストクラスにアップグレードしようかと思い、 どんな食事内容かを確認しようとしたからである。

食べたい気が起きないのは、
・食欲がない夏場の時期だからか
・Webページの写真が、ちょっとピンボケ/画質が悪いからか
・今月の提携店「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」の料理内容がイマイチそうにみえるからか
どれが原因かということは、ちょっとわからない。


最近、国内線の機内食から、力を抜き始めているような気もする。

先日も思ったが、 そろそろ国内線のファーストクラス機内食を廃止するのではないかということを感じさせる。

新幹線から食堂車が消えたように、 利用者が交通サービスに望むものというのは時とともに変化する。

以前、日本航空・JALは、国内線の機内食を廃し、再び廃止というこをは十分ありえる。

機内食の提供が協定で義務付けられている国際線とちがい、 国内線の場合は、航空会社の都合で実施・廃止を決められる。

それはそれでしょうがない。


No Comments