thumbnail

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】

沖縄リゾート感を満喫できるホテル。
予約した内容は「スーペリアツイン/3~8階オーシャンビュー、朝食付き」、一人一泊16,170円。
(利用日:2016年10月中旬)

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
味わいのあるルームキー




「沖縄の海」のリゾート気分を味わうならば、申し分のないホテル。


今回、初めて利用したホテル。

いつも国道58号線を通る時に、ホテルの姿は見ていたが、 その外観では見えなかった施設がいろいろと充実していて、満足感が高かった。

たとえば、 ホテル施設内に、専用ビーチ・室内プール・屋外プール・イルカショーなどもある。

ホテルのビーチもキレイで、 ビーチチェア・タオルも宿泊者は普通に使える。 ホテルから車に乗って遠くに行かなくとも、 そういうマリンレジャーを手軽に楽しめるのは、かなりいいと思う。


「待たされる」場面が多いのが残念


残念なのは「駐車場」と「不完全なバレットサービス」。

到着時は、ホテルスタッフが車を停めてくれるが、出発時は運転手が車まで行かなくてはいけなく、その上駐車場までかなり距離があり、駐車場への送迎車もなかなか来ない。

宿泊プランや部屋によって駐車場の場所が違うらしく、 普通の宿泊者は、「おんなの駅」近くのホテル駐車場利用となる。 そこは、駐めているいる車の数が多く、自分の車を探すのが大変。

出発しようと思っても30分くらいは、待ち時間などに取られてしまう。

加えて、エレーベーターも少ないので、エレーベーターを待つ時間もけっこう多い。 しょうがないので、滞在時は、ほとんど、エレーベーターを使わずに、階段で行き来していた。

逆を言えば、
滞在中、あまり外に出ずに、ホテル内でメインに過ごすならば、最高の場所。


夕食は、ホテル内の「コーラル シー ビュー」のBBQがオススメ


「コーラル シー ビュー」は、この「ルネッサンス リゾート オキナワ」内にある、BBQレストラン。

この「コーラル シー ビュー」は、晴れた日がオススメ。

夕方に、西の海に沈む太陽を見ながら、食事を楽しめる。 ビールの種類も豊富。海とBBQとビールという最高の組み合わせを楽しめる。

上述のように、このホテルは、車で外に行くのがなかなか億劫になってしまうので、必然的にホテル内のレストランを利用することになる。 ただ、近くに「おんなの駅」などもあるので行こうと思えば、行けるので、安く済ませたいのならば、それも選択肢にしていいと思う。


ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
ホテル内の吹き抜け。開放的な雰囲気。

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
今回宿泊した部屋。6階のオーシャンビュー。

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
ホテル内のビーチ

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
マリンレジャーカウンターもある

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
ホテルが飼っている?イルカがいる海のエリア

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
エレーベーターを待つ時間が長いので、階段で行き来をしていた


ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
「コーラル シー ビュー」のBBQディナー

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
部屋数は多い

ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
「日本料理 彩」での和定食
ルネッサンス リゾート オキナワ | ホテル | 沖縄 【宿泊メモ】
噂の駐車場。車数が多く、自分で停めていないので、車を探し当てるのが大変。

ルネッサンス リゾート オキナワ
〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425−2




No Comments