thumbnail

【Nintendo Switch】ビックカメラ.comより抽選予約受付結果のお知らせ

5月17日(水)午後2時ごろ、 ビックカメラ.comからNintendo Switchの抽選予約結果が届く。

【Nintendo Switch】ビックカメラ.comより抽選予約受付結果のお知らせ





ビックカメラは、Nintendo Switchの販売は、お店やネットでも抽選販売になっていて、 その前の週末5月13−14日にネットから抽選に申し込み、5月17日にその結果がきた。

その結果内容は、

この度は、「Nintendo Switch抽選予約受付」にお申込み頂き、 誠にありがとうございました。

厳正に抽選させていただいた結果、誠に残念ですが落選となりました。
ご期待にそえず誠に申し訳ございませんでした。

「厳正なる」という言葉の通り、ビックカメラを日頃からよく使っている人かどうか関係なく、本当に厳正なる「無作為抽出」の結果だと思う。 ある意味で、公平な仕組み。

今回の、Nintendo Switchの販売では、家電量販店では、ビックカメラよりも、ヨドバシカメラの勢いが強い。

いろいろと調べると、ヨドバシカメラでは、
・1月のNintendo Switch予約時にも、予約受付無制限の対応
・週末の安定的な入荷、店頭販売の実施(抽選ではなく早いもの順)
という状況だという。

裏でどういう取引が動いているのかわからないが、何かしらのバイイングパワーの差だと思う。 あるいは、卸会社とのコネクションか。

そういう大人の事情は別にして、 ふだんは「ビックカメラ」をメインに使っているが、 「ヨドバシカメラで購入」というのも選択肢に入れないといけないのかもしれない。


とりあえず、2ヶ月後に販売される「Splatoon 2 (スプラトゥーン2)」だけ予約しておこうか。 「7net」だと、セブン限定のおまけがつく。

No Comments