thumbnail

子を持つ親ならばぜひ参加したい『「JALマイレージバンク スペシャルデー」カンドゥー 幕張新都心』

子どものための体験型テーマパークでJALが特別イベントを開催。

子を持つ親ならばぜひ参加したい『「JALマイレージバンク スペシャルデー」カンドゥー 幕張新都心』
自分は、鶴丸マークを見ると、なぜか安堵を覚えるように刷り込まれている




子どものための体験型テーマパーク「カンドゥー 幕張新都心」で、 2017年7月に、日本航空・JALが「JALマイレージバンク スペシャルデー」と称した、特別イベントを開催。

このイベントにマイルで参加できる。

応募要領
  1. 開催日:2017年7月14日(金)
  2. 開催場所:イオンモール幕張新都心


  3. 必要マイル数:一人1,000マイル
  4. 人数:先着500名
  5. 応募期間:2017年5月11日(木)~2017年5月31日(水)

このイベントでは、 航空業界のお仕事を子どもたちが体験できる。

子どもの大きさに合わせた制服を着て、客室乗務員やパイロットなどの姿になれるから、 子を持つ親にも、絶好の撮影機会でもあるし、 小さい頃から、社名ブランドに慣れ親しんでおくと、 その後のマーケティングにも有効となる、過去のペプシやマクド戦略に通じるものを感じる。

自分などは、小さい頃に海外に住んでいて、飛行機を利用する機会が幼児期に多かったためか、今では、JALの鶴丸マークを見ると、不思議と安堵を覚える。とくに海外空港にいると、その感情は強くなる。

そういうマーケティング戦略を行おうとすると、 子ども向けの職業体験テーマパークの先駆者「キッザニア」にはANAが出ているから、 それに対抗するには、別の「カンドゥー」ということになる。 資本規模からすれば、イオンが母体の「カンドゥー」の方が有利か?


なお、これはあくまで、子ども向けの体験イベント。

大人(16歳以上)のみでのお申し込みについては、スペシャルデーにつきご参加いただけますが、アクティビティの体験はできませんので、あらかじめご了承ください。

上記の注意書きのように、大人はお仕事に参加はできない。

No Comments