Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


沖縄から「マグロジャーキー」が消えている 【沖縄でみつけたモノ】

ここ数年、沖縄に何回か行って、お土産の定番となっている「マグロジャーキー」

沖縄から「マグロジャーキー」が消えている 【沖縄でみつけたモノ】

「マグロジャーキー」は、沖縄県内のいくつかの場所で作られていて、 いつも買っているのは、渡嘉敷エリアで作られるもの。

以前でも、買えるお店は限定的だった。 購入していたのは大容量サイズのもの。 沖縄県内のスーパーマーケットやお土産屋には必ず置いてあるものでもない。

小パックや違うメーカーのはあったりするが、 風味が異なるので、やはりいつものとなる。

しかし、2016年の夏ぐらいから、この商品が買えなくなった。

以前は買えたお店に行ってみても、まったく見当たらない。 あるとき、お店の人に聞いてみると、

マグロが獲れなくなって、現地で生産できなくなっている

という状況だという。

そう言われて、他のマグロジャーキーを見てみると、 以前よりも、品薄のように感じる。

早い再開を望む。


↓こんな感じ、大容量サイズ。



関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.