Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


ダイソン コードレス スティッククリーナー V6【買ったもの】

吸引力が半端なかった、ダイソンの掃除機。

ダイソン コードレス スティッククリーナー V6【買ったもの】




ついに購入。

今まで、家の掃除は、クイックルワイパーで事足りていたので、掃除機なしの生活。

家がそれほど広いわけではなく、フローリングの床などがメインなので、それでよかった。

ところが、最近、ベッドや布団、クッション類のホコリ・ダニなどの掃除に興味が湧いたきた。 天日干しにしても、湿り気を乾燥させることはできるが、ダニ類などは、実はそのまま。

それらを除去するには、道具が必要。
ジャパネットタカタでよく紹介されている、布団掃除機も考えたのだが、 布団専用だと使い道が限られる。 結局、汎用性を考えて、ダイソンの掃除機にした。布団以外にも、絨毯や、床掃除にも使える。

購入したのは、「ダイソン コードレス スティッククリーナー V6」

最近、V8という新機種が登場したためか、若干割安価格になっていた。

そして、家にモノが届く。

普通に使ってみると、 ホコリや、細かい砂、ダニと思われるものなどが、 とれる、とれる。

掃除機に溜まったゴミが、透明ケースに見えて、それは、汚さの見える化、という感じ。

なんと、汚い中で生活しているのか、感じた。

Boseのノイズキャンセラー付きのヘッドフォンをつけた時に、 なんとうるさい生活ノイズに囲まれているのだと思ったのにも似ている。

しかし、こういうホコリは、どこから生じているのか、とつくづく考えてしまう。服や布団などの繊維類だとしても、ここまでは出ないはず。外から何か入ってきているのか。あるいは、外に着ていたアウター類などに付着して、家の中に入ってくるのか。そういう根本的なところを断たないといけないような感じがする。




関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.