Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


この時代に電話予約とは | 2017-02-01 の日々雑感

今や、インターネットでの予約が一般的になりつつあるのに、なぜか電話予約。

この時代に電話予約とは | 2017-02-01 の日々雑感





とあるところに予約を取ろうとするが、 お願いしようとしているものは、電話でしか予約ができない。

そして、電話予約開始の初日。

受付開始の10時に電話すると、

おかけになった電話は、現在混み合っております。しばらくしてから、お掛け直しください

というアナウンスが流れる。やはり予約初日だから、同じようなことをする人が多い。

5-15分ぐらいの間隔で掛け直すも、状況は全く変わらず。

受付開始3時間ぐらいして、15度目かのTELで、ようやく係りの人につながる。

無事に用件終わらせる。

インターネットの特性として、リアルタイムというのが弱い。

注文を受け付けている間に、 他の人の予約で埋まってしまったことにもなり得る。

今回のような販売個数が限定されていると、 いわゆるダブルブッキング状態になりやすいから、 あえて、電話窓口だけにしているのかもしれない。

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.