thumbnail

ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄

海に近く沖縄の海を満喫できるホテル。その上、高台にありオーシャンビューが素晴らしい。オーシャンビューツイン(26平米)、一泊の宿泊代金28,635円(朝食付き。二人で)
(利用日:2016年5月13日-5月16日)

ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄




梅雨入り前の5月の中旬に3泊する。

もともと、シュノーケリング目的で、選んだホテル。 滞在中は、ホテルの真下にあるビーチでよく泳いだ。


展望が素晴らしいホテル


ホテルは高台にあり、部屋からも海の眺めは素晴らしい。

海以外何もない島で、その分海を楽しめる。

このホテルに泊まるならば、晴れた日がオススメ。
雨だと、魅力が半減してしまう。

幸いにも、今回の滞在中は、ずっと晴れていて、偶然にも、最終日の、沖縄を発つ日に、沖縄が梅雨入りした。

部屋の眼前が「海」
ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄

ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄


室内の様子


このホテルの特徴(?)として、部屋には、冷蔵庫がなく、「保冷庫」というものがある。

最初、クーラーボックスのようなものを想像していた。 しかし、行ってみると、クーラーボックスよりは、ちゃんとしていて、電源で保冷でき、冷蔵庫にちかい状態。ただし、冷却機能は弱い。
ウワサの保冷庫
ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄

ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄


また、ちょっと残念なのは、ベランダにはガラス窓しかないこと。

朝や夕方などには、それほど暑くもなく、クーラーではない、自然の風を入れようと思っても、 意外と虫が多いので、ガラス窓を開けっ放しというわけにいかない。 網戸が欲しい。

宿泊部屋にはシャワーのみで、バスタブがない。 その代わり、大浴場がある。

室内はシャワーのみ
ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄

ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄

トイレは新しく、ウォシュレット付き
ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄


また、ネットはwifiがあり、速度は速い。


食事


ホテル内の「レストラン浜比庭(ハピナ)」がメインのレストランになる。

朝食が、セットメニューの日と、ビュッフェメニューの日が交互にあり、連泊でも飽きない。

夜も、外に食べに行くのが、面倒なことが多かったので、3泊中2回は、この「レストラン浜比庭(ハピナ)」で食べた。
朝食と同様、フランスコース的な日と、和食的な日が交互にあるので、飽きがこないようになっている。

ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄


全部で100室もなく、ゆったりとした時間が流れていて、 観光名所を見て回るのではなく、海を楽しむ目的ならば、かなり満喫できるホテル。



ホテル浜比嘉島リゾート
〒904-2316 沖縄県うるま市勝連比嘉202




ホテル浜比嘉島リゾート | ホテル | 沖縄

No Comments