thumbnail

Googleから旅行アプリ「Google Trips」が新登場 | 2016-09 の日々雑感

Googleから旅行アプリが新登場

Googleから旅行アプリ「Google Trips」が新登場 | 2016-09 の日々雑感



Googleさんからこんなアプリが登場していた。

その名も「Google Trips」。

Googleのメール、Inboxを使っていると、旅行情報が、旅行ごとにまとめられていて便利で、 航空券、ホテル、レンタル品などの情報が、一つの旅情報で管理できていた。

それだけでも、かなり便利であった。

「Google Trips」では、 それがさらに、サジェッション的な機能が追加されたような感じで、 お勧めの観光地やルート、さらに予約などもアプリからできるみたい。

Googleが、その予約の紹介料のキックバックを受け取っているのかどうかはわからない。
ここまで行ってしまうと、自動音声で観光ガイドもできてしまうのではないかと思う。

この「旅行」というのは、個人の消費財の中では高額で、それなりの市場規模があるはず。 今後、ますますいろんな参入がありそう。

参考サイト
Google Trips

No Comments