thumbnail

空の上から見るエアーズロック | 2016-07-16 の日々雑感

空の上から見るエアーズロック。

空の上から見るエアーズロック | 2016-07-16 の日々雑感




オーストラリア・メルボルンからシンガポールへ向かう、カンタス航空のQF035(JL7890)便に乗っていて、 まっすぐに飛んでいた飛行機が急に航路が曲がった、と思ったら、「左側にエアーズロックが見えるよ」と機長のアナウンス。

たぶん、これを見せるために曲がったんだと思う。

搭乗前に、ちらっと見たら、貫禄のありそうな、シニアの機長さんだったがサービス精神のあるイキな機長さんだ。

エアーズロック(正式には「uluru:ウルル」)は、何年か前に行った時は、かなり大きかった。 そんな大きなものも、高度40000フィートの空の上からは、かなり小さく見える。

。。。というかオーストラリア、はてしなく大地が広い。
空港から離陸して3時間経っても、海の上に出ない。

No Comments