thumbnail

便利なのか?「New York Pass」 | ニューヨーク | アメリカ

アメリカに行く前に「New York Pass」の存在を知り、便利そうと思ったのだが。。。
(訪問日:2015年10月19日)

便利なのか?「New York Pass」 | ニューヨーク | アメリカ




アメリカに行く前に、観光情報を収集して、 そのときに、「New York Pass」の存在を知る。

よくある、お得チケットの一種。
・80以上の観光施設での割引
・混雑時の優先入場
・何回でも入場可能
などといった特徴を持つ。

1日券、3日券など期間別のチケットがある。

・1日券:$109.00
・2日券:$189.00
・7日券:$259.00
・10日券:$349.00

行きたいと思っていた美術館などの観光スポットも、 その対象に入っていて、この「New York Passは、なかなか便利そうと思ったのだが。。。

結果としては、買わなかった。

今回は「1日券:$109.00」を買おうと思っていた。

しかし、 1日でそのもとを取るとしたら、3か所以上を訪れてないといけない。

東京の感覚であれば、余裕なのだが、 ここはニューヨーク。

美術館も、ひとつが大きく、見ごたえがあり、1日で多くの美術館を巡る、ミュージアム・ホッピングは、けっこう厳しい。

また、タイムズスクエアにあるという、「New York Pass」のインフォメーションセンターは、すぐには見つからず。 タイムズスクエアあたりをウロウロして、ようやく見つけても、店員さんからは「一日券はオススメできない」旨言われ、 さらに、いざ購入しようとしたら、自分そして同行者の、二人のクレジットカードが、そのお店では使えず、買うのを断念。

結局、「買わない方がいい」という、神の啓示か何かがあったのあだろう。
その定員さんのアドバイスは的確かつ、かなり親切だったのだと思う。

ニューヨークに、もう少し長期のステイをするならば、 1日あたりの料金も下がるし、この「New York Pass」の良さが発揮できるのかもしれない。

タイムズスクエアのチケット販売所 両替屋の看板が目印
便利なのか?「New York Pass」 | ニューヨーク | アメリカ


New York Pass (ニューヨーク・パス)
NYC, USA

このブログ内の「アメリカ旅行」関連の記事はこちらから


http://www.8888km.net/search/label/201510_USA

No Comments