thumbnail

Apple TVに期待したい点 | Apple TV(第4世代)

Apple TV(第4世代)に買い換えた。それでわかった「新・Apple TV」の世界。

Apple TVに期待したい点 | Apple TV(第4世代)



Apple TV用のPicasa(google Photo)viewerアプリ


日頃、iPhoneやデジカメで撮った写真は、Picasa(google Photo)に保存している。 2002年ぐらいの写真から始まるので、かなりの枚数がPicasa貯まっている。おそらく何十万枚。

今までは、TVで写真などをみるために、 むりやりiCloudに、セレクション写真をUploadして、AppleTVでも見れるようにした。 あるいは、iPhoneやMacの画面を、ミラーリングで、映してみたりしていた。

しかし、いずれも手間がかかる。

しかも、iCloudにUploadしたのは、ここ3年分ぐらいしかない。

最初から、Apple TVがPicasa(google Photo)につながることができれば、こうした手間がなくなる。

Apple TVのプラットフォームが解放されたので、 そういうアプリが、早く出て来ればと思う。

あるいは作るか。

なお、 Picasaは、2016年5月でサービス終了し、google Photoに写真機能が統合される。




No Comments