Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


Apple TVに期待したい点 | Apple TV(第4世代)

Apple TV(第4世代)に買い換えた。それでわかった「新・Apple TV」の世界。

Apple TVに期待したい点 | Apple TV(第4世代)



Apple TV用のPicasa(google Photo)viewerアプリ


日頃、iPhoneやデジカメで撮った写真は、Picasa(google Photo)に保存している。 2002年ぐらいの写真から始まるので、かなりの枚数がPicasa貯まっている。おそらく何十万枚。

今までは、TVで写真などをみるために、 むりやりiCloudに、セレクション写真をUploadして、AppleTVでも見れるようにした。 あるいは、iPhoneやMacの画面を、ミラーリングで、映してみたりしていた。

しかし、いずれも手間がかかる。

しかも、iCloudにUploadしたのは、ここ3年分ぐらいしかない。

最初から、Apple TVがPicasa(google Photo)につながることができれば、こうした手間がなくなる。

Apple TVのプラットフォームが解放されたので、 そういうアプリが、早く出て来ればと思う。

あるいは作るか。

なお、 Picasaは、2016年5月でサービス終了し、google Photoに写真機能が統合される。




All Rights Reserved by Kota MISHIMA note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.