thumbnail

「平成28年熊本地震」被災者支援チャリティ・マイル | JALマイル修行

「平成28年熊本地震」被災者支援チャリティ・マイルについて

 「平成28年熊本地震」被災者支援チャリティ・マイル



2016年4月14日に、熊本県で発生した大地震「平成28年熊本地震」。

ちょうど、その日の20時頃、香港から羽田空港に着き、家に着いたら、その熊本での地震が発生して、災害が生じていた。

熊本には、何年か前に訪れたことがあり、いまだ活火山の阿蘇山などをみて、自然の偉大さを感じる。 その自然の力も、時として、人間に災いをもたらす時がある。

2011年3月11日・東日本大地震の際、 帰宅困難な知人を、自宅に泊めたり、 家人の実家が福島で、いろいろ被害があったりした。

発生してしばらくは、落ち着かない日々が続きます。

旅の「非日常」はいいが、 こういう「非日常」は、なんとも落ち着かないものです。

被災されたみなさまには、ご無事と、平穏な日常生活に早く戻れることを、心からお祈りしています。


日本航空・JALでは、マイルによる支援受付を始めています。


1口3,000マイル~(3,000マイル単位)
 ※1マイル=1円相当で、寄付ができるようになっています。


全日空・ANAでも、同様の支援を始めています。

協力されたいという方がいましたら、下のリンクから、手続きをしてみてください。

JALでの寄付手続き参考記事
日本航空・JALのチャリティ・マイル企画
ANAでの寄付手続き参考記事
全日空・ANAのマイル寄付
救援物資の送付、災害ボランティアなど、いろいろな被災者支援があります。 このマイル協力は、飛行機好きだからできる、支援の一つだと思います。


*4月20日、その後3,000マイルから500マイル単位に変更になりました。


このブログ内の「マイル修行」特集ページはこちら↓


マイル修行日記: http://www.8888km.net/p/blog-page_1.html
3ヶ月でノンステータス会員からJGCプレミア会員に達成

No Comments