thumbnail

霍士傑温室 Forsgate Conservatory (温室植物園) | 香港

中は外よりも「涼しい?」香港の温室植物園。
(利用日:2015年12月12日)





香港公園内にある温室の植物園。
無料で観賞できる。

日本の場合、「温室植物園」というと、室内を熱帯地方の気候を模していて、湿度と熱気で、入室した瞬間に「むっ」とする。

しかし、こういう東南アジアでは、「温室植物園」は、「温室」というよりも、「冷室」といった方がいいのかもしれない。逆に外よりも中の方が涼しかったり。

展示されている植物は、思っていたよりも、多い。 写真撮影にぴったりな植物もある。

日頃、植物園などに行っている人は楽しめる。
それ以外の人は、巨大な木とか、変わった実がなる植物などといった、見応えがある植物は少ないので、難しいかもしれない。ここ目当てで来るよりは、他の観光スポットに行った方がいいかもしれない。

もともと、この温室植物園に来たのは、トイレをお借りするのがメインの目的。
香港のトイレ事情は、商業施設でも、テナントや利用者だけとか、旅行者に厳しい。







霍士傑温室 Forsgate Conservatory (温室植物園)
19, Cotton Tree Drive, Central, Hong Kong


このブログ内の「香港」関連の記事はこちらから


「香港」関連の記事リスト

No Comments