thumbnail

カルタ コーヒー | 水道橋 | 東京

近所にいつの間にか出来ていた、裏道にこっそりとある珈琲専門店。
(利用日:2015年11月19日)





家の近所の文京区・小石川。

あたりは、雑居ビル以上オフィスビル未満の建物が多く、とにかくお店が少ない。
昔からやっているお店もいくつかはあるが、再開発などで閉店になったりして、中途半端な街になっている。

そんな近所の白山通りを歩いていたら、「コーヒー Take Out」という立て看板を見つける。

「こんなところにお店があったか」と思いつつ、 看板の指している方向に行くと、コーヒー屋を発見。
お店は、横道に入ったところで、大通りからは、だいぶ目立たない。

珈琲豆の焙煎もする珈琲専門店。
喫茶スペースは少しだが、店内でお茶することもできる。
なんだか、こだわりを感じる珈琲屋さん。

テイクアウト(ホット・アイス)は200円。
この日いただいたコーヒーは、深みのある、しっかりとした味。

我が家では、個性派コーヒー豆を求めて、沖縄で買ったり、ニューヨークで買ったりしている。
近所にも、こだわりの珈琲焙煎所があれば、今後いろいろと楽しめそうなお店。

いつの間にか、家の近所に、出来ていた。
中途半端な街にも、清浄作用が働く。



カルタ コーヒー
〒112-0002 東京都文京区小石川1丁目13−3


このブログ内の「観光スポット」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/travel

No Comments