thumbnail

「目の付けどころがシャープでしょ」 | 2016-02-27 | 日々雑感

見渡すと、我が家にシャープ製品が以外と多い。




・テレビ:利用歴10年超
・オーブンレンジ:利用歴10年超
・洗濯機:利用歴10年超
・暖房機:利用歴7年超
・速乾機:利用歴7年超
・ヘアドライヤー
などなど

シャープ関係者でもなんでもなく、
きづくいたら、シャープ製品に囲まれていて、
しかも、長く使っている。

日本には、家電メーカーがいくつかあり、

そんな中で、

「パナソニック」「日立」「東芝」だと、いかにも家電で、お決まりすぎて、

「ソニー」だと、なんか軽そうで、

残るは「シャープ」。

という風に、ブランドイメージで決めて行ったわけでもなく、
機能と見た目で選んでいったら、こうなってしまった。

テレビでは「亀山モデル」、
空気清浄機で「プラズマクラスター」など、
業界を代表する製品を産み出し、シャープ全盛だった時代もあった。

そんなシャープが、今や経営再建状態となってしまっている。

キャッチコピーである「目の付けどころがシャープでしょ」が、
いつの頃から消えてしまったあたりで、
何か方向を間違えてしまったのかもしれない。

はたして、どうなるのだろう。


このブログ内の「日々雑感」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/DiaryMemo

No Comments