Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


情報 → 経験 → 情報 | 2016-02-06 | 日々雑感

2014年は「情報 → 経験」にした年。
2015年は「情報 → 経験 → 情報」と、さらに一歩進める。
2016年は?




以前から、本などをいろいろと読むことが多い。しかし、読みっぱなしになっていることが多かった。読んだ本の中で「これは」という内容は、ノートにメモなどをしたりすることもある。

あるとき、ふと思う。
果たして、知識だけあるという状態、つまり「知っている」という状態でいいのか。
実際にやってみて、その知識が自分のものになるという要素もある。

そういう考えで、情報を得るだけでなく、自ら経験してしまう、ということを始める。 「マイル修行」なんかも、その一環。
興味があって、興味で終わらせるのではなく、実際にやってみる。

そうした経験を、2015年にブログなどに情報化していった。
しかし、経験した内容のうちの、わずかしか情報になっていない。

世の中には、いろいろな人々がいて、いろいろな経験や知識を持っている。
しかし、その人が亡くなれば、それまでで。そういう埋もれている情報や経験が世の中に多い。

その点、作者の死後も後世に残る、文学やアートなどは、偉大だと思う。


このブログ内の「日々雑感」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/DiaryMemo

All Rights Reserved by Kota MISHIMA note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.