thumbnail

YOKO ONOの作品 | 2016-01-30 | 日々雑感

東京都現代美術館で会期中の展示会に、オノ・ヨーコの初期から最近の作品まで展示されている。



展示会自体は、11月に観賞した。
先日、NHKでこの展示会を紹介していて、ちょっと思い出した。



ジョン・レノンは好きなアーティストで、一緒に活動していたオノ・ヨーコも嫌いではない。

「Imagine」のような曲も、オノ・ヨーコの「インストラクション」という考え方が取り入れられ、メッセージ性のある曲になった。

しかし、オノ・ヨーコ単体の作品をみると、「?」というのが多く、正直面白くない。

ある程度、名声がなければ、成立しないのでは?
そういう意味では、ジョン・レノンの後ろ盾は大きかったのだと思う。



YOKO ONO : FROM MY WINDOW オノ・ヨーコ|私の窓から | 東京都現代美術館
〒135-0022 東京都江東区三好4丁目1−1 東京都現代美術館


このブログ内の「展示会」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/art

No Comments