thumbnail

Flinders Street Station (フリンダース ストリート駅 ) | メルボルン | オーストラリア

絵になる駅。
(利用日:2015年11月09日)




駅舎がかなり荘厳な建物。

近くにセントポール大聖堂もあり、ここにいると、歴史ある街という雰囲気が漂う。
ここらあたりを写真に撮る人が多い。

駅や列車を利用しておらず、見ただけだが、駅の中は、かなり普通で、現代風にしている。
自動改札機があり、売店がいくつかある。

なにかと一緒だな、と感じていたら、埼玉県・深谷の駅を思い出した。
「東京駅」という人もいるが、それほど混雑はしておらず、のどかなので、「深谷駅」の方がぴったりする。そんな感じの駅。

こういう建物の使い方は、欧米人はウマい。
古き良いものを、きちんと現存利用する。昔の建物も、今も使い続ける。




駅舎の中は、現代風。


駅前の様子。セントポール大聖堂も近くにある。 




フリンダース ストリート駅 | Flinders Street Station
Flinders St、Melbourne VIC 3000、Australia


このブログ内の「オーストラリア・メルボルン」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/201511_sin_mel

No Comments