Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


2015年に泊まったホテル一覧・総評 | 2015 | 旅メモ

主に旅行で利用した国内外のホテルの一覧とメモ。再び泊まるとした、「喜瀬ビーチパレス」「ペガサス アパートメント ホテル」「JAL プライベートリゾート オクマ」。




[post_ad]
ホテルビジョン | Vision Hotel
韓国 / ソウル
2015年1月利用
国際線で、成田空港のラウンジを使うことが目的で、海外ならばどこでもいいと探したJALパックのツアー。かなり格安の旅行代金で、ホテルも、やはりそれなりのもの。韓国は、5月に泊まったホテルの方が、はるかによい。
海乃宿うるまんちゅ
沖縄 / 美ら海・本部・今帰仁
2015年2月利用
日本名だと「民泊」というダサい名前になっている、個人が自分の家や部屋を宿泊施設として貸し出す「airbnb」の割引クーポンがあったので、国内で使ってみる。ここは、もともとコンドミニアムとして貸し出していて、ホテルに泊まるのと変わらない。2014年12月に、シンガポールでairbnbで宿泊した際は、一般家庭の空き部屋に泊まった。その時の方が、現地の人の生活とかも見れて、面白かった。
ユインチホテル南城
沖縄 / 知念・玉城・八重瀬
2015年2月利用
昔の「厚生年金休暇センター」。沖縄に温泉というイメージはないが、ここは温泉宿。
ソラリア西鉄ホテル
福岡 / 博多
2015年3月利用
駅近というよりも、ほぼ駅の中にあるホテル。繁華街にも近く、かなり便利。
鬼怒川温泉 あさや
栃木 / 鬼怒川温泉
2015年4月利用
建物に入ってすぐに現れる、壮大な光景とウワサのバイキング。「鬼怒川温泉 あさや」の検索で、このブログに訪れる人が多い。何を求めているのだろう?
ペニンシュラ エクセルシオール ホテル | Peninsula Excelsior Hotel
シンガポール
2015年4月利用
シンガポールの中心部に近く、マーライオンやクラーク・キーなどが徒歩圏。
PJホテル | PJ Hotel
韓国 / ソウル
2015年5月利用
2015年1月に泊まった韓国のホテルとは対照的なホテル。某ホテル予約サイトから手配。
ホテル ムーンビーチ
沖縄 / 恩納・読谷
2015年6月利用
同系列の「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」を何度か使っているので、このホテルでもウェルカム・フルーツが用意されていたり、ちょっといい対応。沖縄のリゾートホテルの走りだけあって、建物の老朽感はあるが、ビーチに近く、そういうリゾートステイを楽しむ人には申し分ない。
JAL プライベートリゾート オクマ
沖縄 / 国頭・大宜味
2015年6月利用
沖縄としては、最北のリゾートホテル。辺り一帯は何もないけど、それがかえっていい。
十勝川温泉 第一ホテル豊洲亭 豆陽亭
北海道 / 十勝川温泉
2015年7月利用
温泉宿。「モール温泉」と呼ばれる、世界で2つぐらいしかない、植物が堆積してできた、茶色い温泉水。
星野リゾート トマム
北海道 / トマム・占冠
2015年7月利用
何ぶりかに泊まる。稼働率が上がりすぎて、せわしないホテルになっていた。
ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ
北海道 / 虻田・豊浦
2015年7月利用
その昔、ここでサミットが開催された由緒あるホテル。バブルのころのホテルで、建物はゴージャスなのだが、人のサービスが残念。
ホテル グランビュー沖縄
沖縄・那覇
2015年8月利用
一人旅で利用。思っていたよりもホテルがよく、ふらりと沖縄に来るときに、また利用したいと思うぐらい。何よりも、ゆいレールの「赤嶺駅」近くで、空港に近いという立地の良さ。
ホテル湯元
新潟・魚沼
2015年9月利用
越後妻有で3年に一度開催される「大地の芸術祭の里」を見に行き、当日見つけた宿。部屋はリニューアルされた綺麗な部屋。ただ建物全体に老朽感があり、独特のカビ臭がある。
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
沖縄・那覇
2015年9月利用
ここも、また利用したいホテルのひとつ。泊港の真上にあるホテル。那覇市内のホテルは、部屋が狭いが、ここは十分な広さ。
ロー NYC ホテル | Row NYC Hotel
アメリカ・ニューヨーク
2015年10月利用
ニューヨークは、ホテルの宿泊代金が高い。2人で3泊ぐらいで20万円ぐらいが普通の相場。アクセスの良さやリーズナブルなところをいろいろ探したのがココ。想定以上によく、歩いてタイムズスクエアに行けてしまう。
喜瀬ビーチパレス
沖縄・名護
2015年10月利用
沖縄のビーチステイができるところを探して、ここにする。同じ月に泊まったニューヨークのホテル1泊分の料金で、3泊できてしまう。
ペガサス アパートメント ホテル | Pegasus Apartment Hotel
オーストラリア / メルボルン
2015年11月利用
ここもなかなかいいホテル。キッチン付きのホテル。中は比較的新しく、シンプルな内装。ジムやプールが使える。
リーガル エアポート ホテル | Regal Airport Hotel
香港 / 赤鱲角
2015年12月利用
夜現地着だったので、空港近くのホテルに泊まってみる。
ザ シティービュー ホテル | The Cityview Hotel
香港 / 九龍
2015年12月利用
駅に近くて便利。ラグジュアリーさはないが、街観光するならば、十分。
ホテル日航那覇 グランドキャッスル
沖縄 / 那覇
2015年12月利用
創業日が8月31日で、自分の誕生日と一緒のホテル。年は違うが。創業してかなりの年が経つ建物だが、建物の古さは、滞在中それほど気にならなかった。適宜、内装をリニューアルしているようだし、海辺から離れているからサビなども少ないから?




このブログ内の「旅行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/travel
All Rights Reserved by Kota MISHIMA note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.