thumbnail

La Petite grue ワインと料理のお店 | 小石川 | 東京

家の近所にある、気になっていたお店。ついに訪れる。
(利用日:2015年10月12日 夕食)




家の近所にあるお店。

このお店が面している通りは、表通りから一本入ったところで、交通量が比較的少ない、閑静な通り。別の言い方をすれば、人の通りも少ない。客商売には難しいエリアだと思う。

以前、別のお店だったときに、一度訪れたことがあるが、気がついたら、今の別のお店に変わっていた。

お店が今のお店に変ってから、店の前を通るたびに、「大丈夫なのかな?」と、たまにお客さんがいると安心したりする。

といっても、一度も訪れたことはなかったお店。

今回は、夕方の開店間もない頃に訪れる。他に、お客さんがおらず、お店の人とのマンツーマン。

しばらく、自分一人の状態がつづき、お店の経営を心配してしまいそうになり、余分に料理を注文してしまう。お店のスタッフの目の前に座る感じになるので、自分は、気にしないのだが。視線が嫌な人は嫌だろう。

夜7時ぐらいになると、近所と思われる家族連れがきて、にぎやかなお店になる。近隣住人のお客さんが、普段使いで利用されている感じ。

料理は一品一品丁寧に作っている感じで、ワインなども、希望をいうとアドバイスをもらえる。

なかなかレベル高いお店。








La Petite grue ワインと料理のお店
〒112-0002 東京都文京区小石川2丁目25−10 パーク ホームズ 小石川 1F


このブログ内の「観光スポット」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/travel

No Comments