thumbnail

Shake Shack | シェイク シャック(Times Square) | New York | USA

日本に上陸前の「Shake Shack | シェイク シャック」をアメリカ本国で食す。たまたま泊ったホテルの目の前にお店があり、2夜連続で通い詰める。
(利用日:2015年10月17日夕食、18日夕食)

「Smoke Shack」のダブル($9.49-)
牛丼大盛りのハンバーガー版という感じ。



今回のニューヨーク旅行で宿泊したRow NYC Hotelの目の前にあるハンバーガー屋。

人気急上昇のお店ということで、せっかく、ホテルの目の前にあるので、2夜連続で訪れ、主要なメニューの制覇を目指す。

夜の時間は、いつ行っても、行列ができている。しかし、客の回転が早く、だいたい10分程度待っていると、注文口へ。

イートインもテイクアウト、どちらも可能。
イートインの場合は、座れるテーブル席とスタンディング席がある。

お客は、それほど長居しないので、1人でない場合は、誰かが場所を探して、一人が注文をするという風に役割分担をした方がいいと思う。(注:地元客は、さっと食べてすぐに出て行くが、観光客は長居しておしゃべりに興じていることが多い。お店側も、とくに長居を拒否していない。)

バーガーは、シングルはあっさり目で、ダブルにすると肉肉らしさになる。

同行者は、コーヒーやスープなどの温かい飲み物を探したが、残念ながらなかった。ビールはある。店名にある「シェイク」もおすすめ。かなり甘いが、それがアメリカン。

うまいかどうかという点。ファストフードのようなソースの味というよりは、素材を生かした味付け。とはいえ、出来上がりの見た目が、某ハンバーガーチェーンのようになっている。見た目を含めれば、家の近所の、日本の高級バーガーの走りである「Fire House」の方がウマいかもしれない。


注文口に並び、お店の外まで人


注文すると、ベルを渡される。



Shakeオリジナルビールもある。


このバーガーは「ShackBurger」のシングル($5.19-)。
あっさり食べられる。

こちらは、「Smoke Shack」のダブル($9.49-)。
かなり肉肉感がある。

店名にあるシェイクもオススメ。




Shake Shack (Times Square)
691 8th Ave、New York, NY 10036、アメリカ合衆国


このブログ内の「201510_NYC」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/201510_NYC+travel

No Comments