thumbnail

2015.10.03-10.09 | 今週のあれこれ

清澄白河に行ったら、たまたま開催していた「清澄白河エキスポ」




土曜日
お昼時にLaquaのHubへ。さくっとペールエール。instagram6202

日曜日
東京都現代美術館で会期中のオスカー・ニーマイヤーの展示会を見る。清澄白河の深川資料館通りでEXPOと称した、雑貨市。instagram6202

月曜日
早朝から西麻布へ。いろいろと溜まっていた作業が、思いのほか、早く片付く。朝の時間の効率性は、やはり大事だと思う。しかし、毎日だと、きっとだれる。たまにだからいいのだろう。instagram6204

火曜日
映画「Cast away」をHuluで見る。輸送用飛行機が洋上で墜落し、無人島で数年間過ごすという話。なんとか一般社会に戻って見ると、主人公がいない間に、現世では死んだものと思われて進展している。恋人も別の人と結婚し、遠い存在に。むしろ、遠くの無人島にいた方が、距離は近かった。無人島よりも、この社会の方が、人間関係が希薄なのかと感じてしまった。instagram6204

水曜日
いろいろとモノごとを整理する日。instagram6214

木曜日
家人が早朝より起き始め、予期せず早朝の時間が予定変更となり、早朝から西麻布へ。instagram6214


金曜日
今日より家人が友達とバリへ。朝2時ぐらいに、来週行くNYのホテルの予約が無効とかいうメールが届いていた。メールに記載の米国のhotels.comのカスタマーセンターに連絡してくれ、とあった。日本のカスタマーセンターに連絡すると、予約はOKだという。たしかにサイトでは、予約がまだ生きている。どうなることか。instagram6222

このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments