thumbnail

2015年09月のトップ5 | 殿堂入りのお弁当 | 夫がつくる妻弁


※Google+の「お弁当」コミュニティのみなさんから評価「+1」の高かったお弁当たち。
※「+1」の数は、翌月初時点のものです。

▼2015年09月のトップ5


野菜弁当生活 続いています。

黒米入りごはん
梅干し
カボチャとズッキーニのミートソース和え
キャベツの昆布和え
ミニトマト




雨の朝。なんとなく気分で炒飯をつくってしまった。中華屋さんは、雨の日は、炒飯がよくでるとか。そんなのと関係している?

海鮮炒飯
ピーマン 豚肉 カシューナッツの炒め物
サツマイモ
ニンジンとナスのピクルス



週末、新潟・南魚沼へ旅行に行き、そこで入手した「八色しいたけ」と「坊っちゃんカボチャ」。

黒米入りごはん
八色しいたけ
坊っちゃんカボチャ
ブロッコリー
ミニトマト
カツオの生姜煮



朝食用に豚汁を作っていて、同じ具材で照り焼きのオカズとなりました。

玄米入りごはん
ゴマふりかけ
豚肉 根菜の照り焼き
ブロッコリー
焼きさつまいも
ナスのピクルス



新しく使い始めた、お弁当箱。容量が小さいので作るオカズの量が少なく済むこと。かなりラク。

黒米入りごはん
ミートボール
ブロッコリー
焼きミニトマト
セロリのピクルス
レンコン



このブログ内の「妻のためのお弁当」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.com/search/label/LunchBoxForWife

No Comments