thumbnail

2015.09.19-09.25 | 今週のあれこれ

やはりコロナビールは瓶でないと。
沖縄のコロナビールのフェスで飲んだ、
コロナの缶ビールはイマイチだった。。。



土曜日
近所の近くのスーパー、ダイエーに改装されて、そのオープニング初日。日用品を購入しようと思ったが、入店するのに行列ができていた。記念セールをやっているのか、それとも連休に予定の人たちが興味本位で並んでいるのか。しょうがないので、別のお店で買うことにした。東京から福島に移動。妻の実家へ。連休初日で、東京駅や首都高はかなり混雑している。instagram5993

日曜日
福島2日目。instagram6015

月曜日
福島3日目。妻の実家にオーブンがあり、それで肉を焼く。コロナビールでビーチBBQ気分。instagram6058

火曜日
福島4日目。早朝に出発して、会津若松へ。翌日の9月23日は「会津藩公行列」とかで、主要な道路で交通規制が始まっている。NHKの大河ドラマ「八重の桜」の綾瀬はるかも来るとか。会津若松に来た目的は、そのお祭りではなく「ソースカツ丼」。すごいボリュームであったが完食。食後に福島県立博物館。贅沢な建物。文化施設に力を入れている自治体はスバラシイとおもう。福島県は、財政的に豊かだったか?instagram6058

水曜日
福島5日目。日産の電気自動車リーフのモニターを、福島の日産のお店で手続き。日産の電気自動車リーフを9月の上旬にモニターとして借りて、そのことが義父の関心をもったらしく、申し込む。夕方、福島・いわきから東京へ。スーパーひたち。今回は、連休最終日にも関わらず、強風や事故にもあわずに、珍しく定刻通りに東京に到着。instagram6058

木曜日
早朝から西麻布へ。やはり朝ははかどる。instagram6072

金曜日
iPhone6s・iPhone6Plus sの発売日。前日に家電量販店の近くをたまたま通って、そのとき「9月25日は朝9時から開店」と大きく掲示されていた。いつものように発売前に、多くの人が並んだのだろうか。マイナーチェンジ版の「s」は今まで買っていないし、これからも買わないだろう。もっとも、最近のiPhoneは、5→6になっても、マイナーチェンジのようんだけど。かつての驚きはどこに?instagram6092

このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments