thumbnail

国立民俗博物館 National Museum Of Korea / 국립민속박물관 | 韓国 | 2015-05 | 旅メモ

韓国の風土の歴史が学べる。日本と同じような文化の歩みと実感。
(訪問日:2015年5月23日)






2015年1月に初めて訪れて、今回2度目の訪問。

週末・土曜日の午後3時頃は、来館者も多く、けっこうなにぎわい。

前回訪れてから、まだ3ヶ月ほどしか経っていないが、展示内容が、けっこう変っていたように思う。

韓国の伝統風土や、歴史などを学べる。けっこう、日本と同じような文化遷移だと感じる部分もある。やはり、近い国だし、昔の日本には、大陸から文化が来たということなんだと思う。

同行者が、「戦時中の日本統治下の事柄はないね」と気づく。
やはり、それは触れてはいけない歴史なんだろう。

国立民族博物館の入り口



その名のとおり、昔の人々の暮らしの展示がメイン




訪れたところ:国立民俗博物館 National Museum Of Korea / 국립민속박물관


このブログ内の「旅行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/travel

No Comments