thumbnail

東大門デザインプラザ(DDP) Dongdaemun Design Plaza / 동대문디자인플라자 | 韓国 | 2015-05 | 旅メモ

デザイン国家・韓国の象徴?
訪問2回目。今年の1月にも、このDDPを訪れている。今回は泊ったホテルが、この近くだったので、早朝の時間に歩いて行ってみることに。
(訪問日:2015年5月24日 早朝)

独特の形状。
近未来っぽいといえば、そんな感じ。




以前、デザイン系の勉強をかじったこともあり、韓国のデザイン戦略が現れている場所の一つとして、関心のある場所。

イラク出身の建築家、ザハ・ハディッド氏設計の独特の丸みを帯びた建物。館内は、入場有料の展示・無料の展示など、いくつか催されている。

今回は、朝の時間に訪れる。前回は、寒い冬の日に訪れた。初夏の朝に訪れてみると、ちょうど、日の出の時刻で、その日の出を見るのに、けっこういい場所になっている。

館のオープンは10時からなので、中には入れないが、外にある屋上庭園は、見ることが出来る。1月には白いバラがあったが、今は何も無い。

真ん中の回廊を進んで行くと、

ちょうど日の出の朝日とご対面

見晴らしがいいので、意外な朝日スポット

上の屋上へ

屋上庭園風なところ
1月には、白いバラ(造花)が咲き乱れていた

まわりには変った展示物

大きなカメラ




訪れたところ:東大門デザインプラザ(DDP) Dongdaemun Design Plaza / 동대문디자인플라자


このブログ内の「旅行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/travel

No Comments