Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


うわさの漢方シャンプー:DAENG GI MEO RI (댕기머리:デンギモリ) | 韓国 | 2015-01 | 旅メモ

この間、韓国に行った際に、ガイドさんから紹介してくれたもの、漢方シャンプー「DAENG GI MEO RI (댕기머리:デンギモリ)」。ふだんは、ガイドから紹介されたものなどは、見向きもしない。しかし、今回は、なんとなくいいかなと思い、買ってみる。



DAENG GI MEO RI (댕기머리:デンギモリ)は、パッケージ・成分を変えたものは、ソウルの街の中でも買えるが、一番いいものは、新羅免税店の本店にしかないと、ガイドさんはいう。(免税店へ誘導するための、レトリックかもしれないので、半分程度に受け取めておく。)

新羅免税店の地下1階、ブランド品コーナーではなく、シャンプー等の商品が集まったコーナーの一角に、DAENG GI MEO RI (댕기머리:デンギモリ)はあった。

新羅免税店で
・シャンプー400ml×3本
・コンディショナー400ml×2本
・おまけのシャンプー×2本、使い切りシャンプ などのセット
計$99-で約11,000円
※新羅免税店では、JALのJGC会員特典でもらえる一人30,000WONクーポンが使えるので、夫婦二人とも対象なので、それを利用すると、実際の支払額は4000円ぐらいに。

それにしても、1本あたり約1,000円もするシャンプーというのは、もちろん、普段から使っていないので、この買い物は、ある意味で冒険。

ちなみに、DAENG GI MEO RI (댕기머리:デンギモリ)は、漢方シャンプーの一種。英語表記は「Vitalizing Energy Shampoo」。薬草的なものがいろいろとつけ込んであるらしい。商品の裏に説明が書いてあるが、ハングル文字でよくわからない。

後で、Webサイトをみると、
・九節草 チョウセンノギク
・地黄 アカヤジオウ
・皂莢 サイカチの実
・側柏葉 コノテカシワの葉
・桑白皮 ソウハクヒ
・川芎 センキュウ/ハマゴウの木の実
・旱蓮草 タカサブロウ
・蓬 ヨモギ
・高麗人参 コウライニンジン
などの漢方成分が入っているらしい。

シャンプー液をだすと、独特の臭いが香る。たとえるならば、「養命酒」の香りを強くした感じ。色も「養命酒」と同じで、黒茶色の液体。

実際使ってみると、なんとなく効いている感がある。
運動したあとに貼る湿布のように「じわー」とした感覚に近い。
そして、髪は、いつもよりも、まとまり感がある仕上がりになっている。

勧めてくれた現地のガイドさん(女性)は、使い始めてから、薄毛気味だった頭髪がボリュームが出てきたり、髪の生え際の白い部分が黒くなったり、と調子がいいらしい。

そういう意味では、毛生え薬的要素が入っているだろうか?

最近、髪が伸びてきて、まとまりにくくなってきて、美容院に行こうかと思っていたが、このシャンプー・コンディショナーで、まとまりやすくなてきたので、しばらくは美容院に行かなくて済むかもしれない。


このブログ内の「旅行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/travel


関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.