thumbnail

2015.05.09-05.15 | 今週のあれこれ

冷凍庫の中も大掃除。くずゴミが貯まっている。
半年1回ぐらいの頻度で行うのが理想。




土曜日
モンストを大きく進展させる。不要なキャラの消化、まとめレベルアップなど。
夕方、神田にある焼肉屋。神田駅から日本橋・三越まで歩いて行く。この日は、ちょうど神田祭。中央通りをいろいろな山車や神輿が通るところに遭遇。おそらく神田明神あたりは人がスゴいと思うが、神田駅辺りは人で混んでおらず、ほどよい鑑賞空間。

日曜日
朝カフェへ。昼前に家に戻る途中、近所で小石川マルシェをやっていた。昨年は、ポスターをみて、当日買い物等をした。今年は、そういう告知に気づかず、気づいたら本日やっていた、という感じ。一通りお店を見ると、だいたい昨年と同じようなお店揃い。それはそれでいいんだけど、生活者視点からすると、もう少し変化をつけた方がいいのかなと思ってします。午後、母の日の花とプレゼントをもって、実家へ。夜、家に戻る。

月曜日
夕方、顧客先訪問。その後、自主企画の勉強会。

火曜日
朝から出かける。戻り、家の片付け。この際、大掃除並みに対応。キッチン上のレンジフードがかなりキレイになる。ここに住み始めてから、もっともキレイな状態ではないだろうか。らでぃっしゅぼーやで野菜が届く。

水曜日
朝から出かける。午後、路線内に人身事故が発生し、しばらく立ち往生する電車に乗り合わせる。しかし、人身事故でなかったようで、スグに動き始める。そこで、人間模様を観察。JALで手配。そこで、新たな使い方を発見。いろいろと発見する日。

木曜日
朝5時からテレビの取材をうける。まだ内容は明かせないけど。Wでお昼。木曜日は豚肉の日。夜、お手伝いしている社会人学校の運営MTG。半年ほど預かっていたもの等を、お渡しする。いつもと比べて、サクッと終わる。21時前に終わるのは珍しいのでは?

金曜日
早朝オフィス。6時着。東京近郊へ。東京の周りを走る高速道路同様、電車でも、直線距離は短いものの、一回、新宿・渋谷・東京などに一度でないといけないというのは、なんとも無駄の多い交通システム。環状7号線・8号線の地下にでも、地下鉄を作ると、かなり大きく変わると思うのだが。

このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments