thumbnail

鬼怒川温泉夜桜まつり | 鬼怒川 | 栃木 | 2015-04 | 旅メモ

鬼怒川温泉の桜の名所の一つである護国神社・温泉神社周辺で、4月中旬に開催されるまつり。
(訪問日:2015年4月18日)





鬼怒川温泉夜桜まつりは、今回が第3回目の開催。

夜の催しがあるのは、2015年は、4月11日・18日の2日間だけ。期間中の他の日は、ライトアップのみ。

思ったよりも、桜は多くない。しかし、ライトアップされ、和楽器・舞などの伝統芸能と併せて、桜を見ると、古代日本の花見もこうだったのかと思いを馳せることができる。

日本人の観光客以外に、アジア、とくに中国や韓国からの旅行者が多い。こういう桜の光景は珍しいのか、カメラにおさようとがんばっている外人旅行者が多かった。



訪れたところ:鬼怒川温泉夜桜まつり




このブログ内の「旅行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/travel

No Comments