Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


島豚七輪焼 満味 | 名護市 | 沖縄 | 喰い歩き

豚肉の美味しさを再発見。
(利用日:2015年2月21日 夕食)

お店で供される「やんばる島豚」




今帰仁エリアに宿泊したときに、夕方の時間で予約がとれたので、行ってみる。「島豚七輪焼 満味」は、今帰仁エリアで、なかなか予約のとれないお店という。その日の宿の主人がそう言っていた。

豚専門のお店で、焼肉・しゃぶしゃぶなどで食べれる。

焼肉の方が、ロース・カルビなどの肉以外に、ホルモン系もあり、いろいろな部位が用意されている。なかでも「ネギ豚舌」はオススメで、すぐになくなるから、早めに注文した方がいいよと、宿の主人に教えてもらう。

肉料理以外にも、沖縄の食材を使った料理もある。
この日は、「中身汁」という郷土食を試してみる。

「中身汁」の「中身」とは豚の内臓のことで、特に小腸や胃を具にした吸物という。モツ鍋のような独特の臭みがあるのかと思ったら、全く匂いがなく、あっさりとした味わい。

のちほど、沖縄の地元スーパーに行ったら、「中身汁」のレトルトが大量に置かれていた。地元では、身近な食べ物なのかもしれない。

スタッフさんがオススメの食べ方・焼き方を教えてくれる。
店内も落ち着いた感じで、こういう雰囲気のお店は、たしかにここら辺では少なく、人気があると思う。



訪れたところ:島豚七輪焼 満味















沖縄の郷土食の一つ「中身汁」

豚グッズがいろいろと並ぶ





関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.