Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


2015.04.11-04.17 | 今週のあれこれ

東京都現代美術館のCafe Haiに同じ日に2回




土曜日
朝から雨が降っている。午前中に朝カフェ2件ほど。夕方、義父の誕生日プレゼントを探しに、日本橋・三越へ。いくつかモノを見たなかで購入。イタリアンフェアが開催していて、新館地下1階にある、よく利用するイタリア食材屋さんが、その日だけのバル的なものを催していたが、時間がなく、今回は見送る。その後、八重洲にあるイタリアンへ。こちらはポイント消化のための利用で、あまり深く考えずに選んだお店。しかし、意外といいお店であった。

日曜日
早朝の朝ランの後、ベランダの手入れで土いじり。その後、2時間ほど朝カフェへ。その後、東京都現代美術館へ。前回は3月7日に行っている。そのときに友の会会員になっている。展覧会を見る前に、「Cafe Hai」で、いつものフォーとバイン・ミーのランチ。今回は、4月11日から始まった「他人の時間」展へ。この日は、出展している作家らによるアーティスト・トークがあり、それに参加してみる。何人かの作家が、自分の作品の制作背景や思い等を説明する。2時に始まり、終わったのは4時近く。こういうのは初めてであるが、なかなかおもしろい。気がついたら、半日近くを東京都現代美術館にいた。おやつに、再び「Cafe Hai」でチェなどのベトナムおやつ休憩。帰りに、清澄白河の通りにある焼き鳥屋「鳥満」で、焼き鳥のテイクアウト。

月曜日
大雨の中、兜町にある東京証券取引所へ。ここら辺は、新卒時から8年ほど過ごした場所。殺風景な場所ではあるが、来ると、なつかしい。最近は、観光ルートとしても利用されているらしく、東証の前に、大型観光バスが何台か停まっていた。ここらへんは、池波正太郎が幼少時の丁稚奉公を過ごした街でもある。今の兜町の街には、勢いというか、活気というか、それがないので、兜町美観プロジェクトでも始まるといいのでは?

火曜日
この日も雨の日。いくつか抱えていた対応事項が一区切り。顧客での案件、社会人学校での事務局関連の対応。気がつくと、複数の対応事項を抱えていることが多いので、少しウエイトダウンをせねばと思う。とはいつつも、こちらに回ってくる要件が多い。

水曜日
連日の雨から、一転して晴天。本日はMTGがよく流れる日。午後に予定したMTGがながれる。別の日に予定していたMTGも、先方の都合で流れる。おかげで、別のことの対応ができたので、よしとする。夕方、所用で浅草へ。外国人旅行者が多い。

木曜日
いろいろとMTGがあった日。これだけIT環境が整った時代ではあるけれども、FaceToFaceでの話し合いというのは、まだまだ有効なんだと感じる。

金曜日
週末に、義父の誕生日旅行があり、福島県・いわきに移動。今のところ、月1回の頻度で、福島を訪れている。


このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C


関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.