thumbnail

2015.04.04-04.10 | 今週のあれこれ

2015年最後の花見は、意外な場所で。



土曜日
朝カフェなどで集中。近所へ桜を花見に。いつもは、小石川植物園にお弁当等を持って、ゆっくりするのだが、肌寒い日で、散歩しながら花見。結果的に、次の日から雨だったので、この日に見にいってしまってよかったと実感。

日曜日
この週末を利用して、今後の旅行のホテル等を手配。いろいろ旅行サイトを見ても、価格が異なる。一回取った予約も、別のところで予約を取り直したり、という作業をいくつか続ける。価格比較サイトというのは、ユーザーという立場でいえば、ありがたいのだが、より安いものへと誘導するサービスは、価格ブローカーというか、果たして業界全体にとっていいことなのだろうか?と思いつつ、予約を取り続ける自分。

月曜日
家人の誕生日祝いで、結婚式を挙げたホテルにて、ボクの両親も一緒にランチ。このホテル、風格というか、安心感がある。こういう伝統というのは大切。週末の雨が嘘のように、晴れて、気温も高くなる。家人、晴れ人なんだな。

火曜日
コラボ先とのMTG、そしてその流れで会食。

水曜日
お世話している社会人学校の2016年度の初日。今回も多彩な人たちが集う。

木曜日
そりゃ、お金をもらっているわけですから。

金曜日
いろいろとMTG。いろいろと悩むことは大切。悩みすぎてもいけないけど。「菜根譚」を取り出して、先人の人生訓を読み直す。読む状況によって、感じるものは違う。


このブログ内の「今週のあれこれ」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C

No Comments