thumbnail

東京都現代美術館 | 東京 | 2015-03 | 街歩き

好みの美術館の一つ
(訪問日:2015年3月7日)




施設全体が広めで、太陽光が差し込む明るい雰囲気。ゆったりと鑑賞できるので、お気に入りの美術館の一つ。

常設展のほかに、企画展が2つほど開催されていることが多く、常に何かしらの展覧会をおこなっている。企画展によっては、混み具合がすごいものがある。以前、ジブリ関係の企画展があったときは、すごかった。そういう一時的な場合を除けば、ゆったりと平和的に鑑賞できる。

比較的現代の作品があつまる。
現代アートなので、前衛的な作品や、理解が少々難しい作品などがあり、理解するというよりも、感じることが大切だと信じる。


2015年3月の常設展は、2年ほど前に訪れた時の内容から一新されていた。

これを機会に、東京都現代美術館の友の会「CLUB MOT」に入る。一人1500円。


訪れたところ:東京都現代美術館






このブログ内の「旅行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/travel
Tags :

No Comments