Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


2015.02.07-02.13 | 今週のあれこれ

実家を整理していると、いろいろな年代物がでてくる




土曜日
家人が休日出社。朝から夕方まで。一人朝カフェで作業する。意外とはかどる。

日曜日
本日も、家人は休日出社。朝から午後2時頃まで。朝、近所のカフェ、その後、御茶ノ水のカフェにて作業。午後3時頃、家人と合流し、秋葉原の万世へ。万世のクーポン券の有効期限が2月末で、残り1500円分くらいある。それを使い切る。秋葉原本店は、約七階建てで、すべて万世関連のお店。前回は、ハンバーグ等の定食フロアだったので、今回は焼肉フロアに行ってみる。その後、歩いて日本橋三越へ。バレンタインデーのチョコ等を購入。

月曜日
いろいろとMTG。午後2件、夕方2件。とくに夕方のは計5時間ぐらいかかる。何かしらの結論にまで辿り着けたのでよしとする。

火曜日
夜、いわきへ移動。年末に亡くなった義母の四十九日の法要などがある。その準備や、年始に途中までの実家の大整理。東京駅からでているバスで約3時間30分。飛行機に慣れてしまうと、この時間が長く感じてしまう。そういう意味では、飛行機というのは、狭い座席で時間をどう過ごすかというのを考えられている乗り物なんだと思う。

水曜日
建国記念日。お寺に行き、位牌に魂入れの儀式。その後、親戚らが実家に集まり、食事会。

木曜日
いろいろなものを整理。今回は洗面台まわり。化粧品やら、そういうものがまだまだたくさん残っている。それらを処分。翌日の食事会の準備で、料理の仕込み等もおこなう。気づくと、この家にいると、自分の時間の大半が家事にあてている。自分の時間というか、ゆっくりしている時間がない。そして、意外と体力を使う。当初、早朝に起きて、Workと思ったが、そういう気力もなし。しかし、こういう状況なので、こういうのもアリだと思う。お世話になった故人への恩返し。

金曜日
13日の金曜日。不吉の日ということだが、とくにわるいことは起きず。年末に亡くなった義母の四十九日の法要。その後、親戚らが実家に集まり、食事会。


関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.